top of page
  • cho

成田市 音楽教室 始まりの物語り。 (ボーカル教室 ギター教室 ベース教室 ドラム教室 ピアノ教室 DTM教室)ミュージック スクール ウェザー 心霊体験?

こんにちは!成田市の音楽教室「ミュージック スクール ウェザー」です!


当教室ではボーカル・スピーチのボイストレーニング

エレキギター・アコースティックギター・ベース

ドラム・DTM・ピアノのレッスンを行っています。



音楽教室立ち上げにいたった不思議な体験をお話していきます。

閲覧注意! エピソードが進むとにわか信じられないお話になります。

全て事実に基づいたお話です。信じる信じないはあなた次第です。)




●エピソード2…夢の中に現れた亡くなったはずの友人。



友人の死から1年ほど経ったある日…


著者は夢を見た衝撃で目を覚まします…。


普段はあまり夢を覚えていないのですが、


この時の夢はとてもリアルでハッキリと覚えていました。





夢の内容は、


以前勤めていた楽器店のスタッフ、音楽講師、お客さんのミュージシャン達と


屋外で演奏セッション・バーベキューを楽しんでいる夢でした。






そこに亡くなったはずの友人がひょっこり現れたのです。


そして、こう言います。




大丈夫?」と。


当時は仕事に疲れ果て、今後の人生を考え直したいと思っていたため


「いや、あれもこれも大変なんだ!!」愚痴を言うように、そう返しました。


「そっか…。」


彼はいつもと変わらぬ口調で笑顔を見せます。





そんなことより、「何故、生きているんだ?」


周りもがザワつきます…。





「写真だ!」そう思い付くと、


全員で集合写真を撮るため、声を上げていました。





今日、ここにいない人たちに知らせるため


写真を撮って「彼が生きている証拠」を残そうと考えたのです。





しかし、構えたスマートフォンのシャッターを押すと…。


(…つづく)





次回エピソード3…写真に映らない友人。







Comments


bottom of page